« ★協力★東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 持論 »

2011年3月14日 (月)

3月11日

ある男の3月11日。

12時

お客様先へ打ち合わせへ浜松町へ

13時

打ち合わせ開始。強気に雄弁をふるう(俺が)

14時36分

地震発生。最新式の免震のビルが揺れる。
先輩が高音で叫ぶ。外を見ると川が揺れている

入り口の確保及び情報の収集をする。

15時頃

階段でビルの外へ出る。駅まで行くが、
電車がはしっていない。

しばらくしたら走るだろうと思い、少し町中を散策して
状況・情報把握。

16時頃
まだ電車が走っていないので、隣駅まで徒歩で歩く。
カフェが一杯なので、近くの居酒屋へ。

勿論お酒は飲んでいない。

17時頃。
iPhone、PCを使い、TV、twitterなどで先輩と共に
情報収集。(通信会社だけあって、外なのに情報の収集は
ものすごい早さ、量でできた。)

18時頃
電車の運行しないことを知り、ホテルを予約。
しかし、埋まってた。

18時頃
先輩の親戚の家に宿泊させてもらえることになった。
とりあえず、乾杯。

19時頃
四ッ谷まで徒歩で歩くため出発。街には人があふれている。
コンビニには食べ物・携帯充電器が売れ切れ。

21時頃
道を渡ろうとして地下にいったら運よくメトロが運行。
すぐのったらめちゃくちゃ空いていた。ラッキー。

22時30分頃
先輩の親戚の家に到着。ネットの情報では知っていたが、
TVを見て改めて今回の地震の甚大さを知る。

23時
見ず知らずの自分に宿泊場所、食べ物でもてなしてくれた。
ありがたい。

25時
就寝。しかし、余震等で安心して寝れない。


というような一日でした。無事で、しかもみんなに助けられて

良かった。

« ★協力★東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 持論 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448845/39228771

この記事へのトラックバック一覧です: 3月11日:

« ★協力★東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 持論 »

懸賞

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ