« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

optical illusion

こんにちは。

大震災が発生して2週間。

東京の休日はわりかし日常にもどりつつある気がします。

でも、節電によって街の様子が違ったり、先の見えない

不安が多く残ってます。

例えば、会社で言えば、残業どうなるの?

大学で言えば、入学式とか前期の開始日が遅れる

ので、教育実習とか夏休みとかどうなるんだろ。

計画停電のもたらす影響はかなり大きいです。

うちの地域は計画停電にかなりあっていて、

家に帰ると家電が全て初期設定に戻ってるんですよ。

TVつけると「時刻設定してください」って出るもん。

明らかに家の地域が多い。。

不公平さから東電に苦情があるらしいが、確かに

そらでますよね。

いっそのこと埼京線が止まれば会社いかなくてすむのに。

と、いうことで最後に人間の錯視を一つ。

自分大学院時代こういうこともやってたんですよ。

↓斜めに見える錯視。ちゃんと水平に書いてありますから w

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏

2011年3月19日 (土)

持論

今日はばっさり意見を述べたまう。
まぁ、持論なんで意見の是非はあるでしょうが。


①首都圏の消費行動について
 馬鹿じゃないのかね。大量に買い占める人の気がしれない。
 何を不安に思っているのかよくわからん。
 まぁ、日本経済に寄与しているからいいが、やりすぎでしょ。

②東京電力について
 迷惑を被っているが、まぁ、仕方ない。周知だけ早くしてほしいが。
 ただ、企業が馬鹿でしょうがない。こんな時こそテレワークとか、
 電気を使わないようにするべきでしょ。
 東京電力を責める前に、経済を支える企業努力が足りなすぎる。
 日中だけ勤務とかでいいでしょ。明るいし。

③野球について
 ナイターをやるらしい。娯楽とか勇気づけの為に。
 嘘つけ。金儲けの為でしょ。やるなら、ナイターでの売上を義援金に
 まわすことをせんげんしろよ。(してるのかな)
 なんにせよ、ナイターじゃなくていいでしょ。

④原発について
 風評が多い。真実が何にせよ、マスコミに踊されすぎ。
 政府の公式見解を信じず、友人の言葉を鵜呑みにするなんて。。
 まぁ、難しいんですけどね。

⑤首都圏の人について(主に若者)
 さっさと帰宅する人多すぎ。週末くらい飲みに行けよ。
 自分は今日も飲んできたけど、人がいない。。。
 こんなときこそ、経済活性化でしょ。保守的すぎる。
 しっかり働いて、しっかり遊ぶ。自分にできることを行うのが
 最大の支援でしょ。


できることから始めましょ♪

2011年3月14日 (月)

3月11日

ある男の3月11日。

12時

お客様先へ打ち合わせへ浜松町へ

13時

打ち合わせ開始。強気に雄弁をふるう(俺が)

14時36分

地震発生。最新式の免震のビルが揺れる。
先輩が高音で叫ぶ。外を見ると川が揺れている

入り口の確保及び情報の収集をする。

15時頃

階段でビルの外へ出る。駅まで行くが、
電車がはしっていない。

しばらくしたら走るだろうと思い、少し町中を散策して
状況・情報把握。

16時頃
まだ電車が走っていないので、隣駅まで徒歩で歩く。
カフェが一杯なので、近くの居酒屋へ。

勿論お酒は飲んでいない。

17時頃。
iPhone、PCを使い、TV、twitterなどで先輩と共に
情報収集。(通信会社だけあって、外なのに情報の収集は
ものすごい早さ、量でできた。)

18時頃
電車の運行しないことを知り、ホテルを予約。
しかし、埋まってた。

18時頃
先輩の親戚の家に宿泊させてもらえることになった。
とりあえず、乾杯。

19時頃
四ッ谷まで徒歩で歩くため出発。街には人があふれている。
コンビニには食べ物・携帯充電器が売れ切れ。

21時頃
道を渡ろうとして地下にいったら運よくメトロが運行。
すぐのったらめちゃくちゃ空いていた。ラッキー。

22時30分頃
先輩の親戚の家に到着。ネットの情報では知っていたが、
TVを見て改めて今回の地震の甚大さを知る。

23時
見ず知らずの自分に宿泊場所、食べ物でもてなしてくれた。
ありがたい。

25時
就寝。しかし、余震等で安心して寝れない。


というような一日でした。無事で、しかもみんなに助けられて

良かった。

2011年3月12日 (土)

★協力★東北地方太平洋沖地震

おっす!自分は無事です。

地震が起きた時は、浜松町の最新鋭のビルの11階にいました。

それでもかなり揺れました。

外を見ると、信号機が揺れ、川が波打ってました。怖。

運よく、会社の先輩の親戚の家で一晩過ごすことができ

お昼に無事帰宅できました。あざす!!

Twitterでがたくさんの方が安否確認を求めてます。

是非RTして助け合いましょう。ルールとモラルは守って。

自分たちにできることをして、みんなを助けましょう。

自分のアカウントはnaoking1012ですが、ホリエモンこと堀江貴史氏(takapon_jp)

には被災地の方の情報を求め、堀江氏をフォローしている方々が情報共有を求めてます。

助け合いの精神で、今自分にできることをがんばりましょう。

例えば、本日の18時ごろから電力不足が予測されているそうです。

節電することでも十分協力できます。

きっと、何か自分にもできるはず!!

みんな無事でありますように。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

懸賞

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ