« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

The after working

-on Monday,28,Nov

My junior in my company happened some troubles on system.

The effect of this trouble was far-reaching ramification. Therefore as a rule,we must tackle a complex issue.

And I worked without sleeping or resting, and I left my office at AM4:00.I went to bed at AM5:00.

-on Tuesday,29,Nov

I wake up at 7:00. I was sleepy but I went to my office on sheer will power.

And I left my company at PM23:00.

南無三

2011年11月27日 (日)

QUARITY

マルイで働いている人、働いていた人ごめんなさい。

でも、いちお客として、あえて言わせていただく!!

S宿大好きなワタクシはよくS宿にいくんですけど、今日は服でも見ようかなーと思って

メンズマルイ館に行ったんで。でも、あれ、店員どーなってんだ!?こんなんだったけなー。

接客のレベルがめっちゃ低いっす。大人(逆に子供?)になったからかなー。

意外と店員と話しするのは嫌いじゃないんですけど、時と場合に拠るじゃないですか。

今日は副を手に取った瞬間、もう刹那という単語がふさわしいくらいに

もう獲物が来たと思ってすぐ話かけてくるし、「見てるだけなんで大丈夫っす!」

っていってもいちいち説明してくる。空気読めってばよ。今日は見てるだけなんだって。

んで店を出るときに何も言わない。

もう、あの店では絶対買わんw

期待値が高い店だけだっただけに残念だー。

普段の会社の付き合いだったらもうあそことは契約しない!!

一挙手一投足が大事ですね。

俺も気をつけよう。


2011年11月23日 (水)

ホリデー・ワーキング

はい。休日出勤。意味不明。

詳細は、秘密だと口止めされましたがミュージシャンとお仕事してきました。

勿論こっちはスーツ、相手は煌びやか。

もうなんか憧れますよね。ミュージシャン。

俺もストリートミュージシャンになろうかな。

2011年11月20日 (日)

なにがボジョレー・ヌーボーだ!

世間は流行に流されやすい。

学校教育の集団行動による協調を重んじる日本社会はいかん!!

もっと個性を尊重せねば!!とかいっときながら、結局は長いものにまかれろ。

どーなってんだJAPAN!?

もう世紀末だね。いや、世紀初か(注1)

注1;末の反対後が初であることから筆者が創った言葉


というわけで、破天荒・NAOKIが試してみた。

平成の平清盛はわしじゃい!!(意味不)

もうなにがAKBだ!!

思ったよりいいじゃねぇか。

なにがボジョレーヌーボーだ!

今一人で飲んでます。おもったよりいいじゃねぇか。

ボジョレーまいうー。

2011年11月17日 (木)

SUNDAY'S NIGHT PART2


前回までのあらすじ
人生嫌になった某S氏は旅にでたいとかでたくないとかほのめかしていた。はたして某S氏は旅にでるのか?

木曜日になりました。

mac airが家にあるんですけど、skypeで使おうとおもったらマイクの端子入れるところ(あれ、単に端子だっけ)ねぇ!!と困り果てまして。

でもgoogle先生に聞いてみると、スピーカの隣にある無数の穴の集合が集音しているとか。

もってない人じゃないと何言ってるかわからないけど、よーするにマイク内臓していると。


Cocolog_oekaki_2011_11_17_00_42

やっぱ会社にしがみついてるだけじゃ嫌やなー。

一度の人生楽しみたいっす。

とがっていきまっしょい。

2011年11月14日 (月)

SUNDAY'S NIGHT PART1

ブログというものは難しい。

書き手の性質にもよるが、何をどこまで書くかという線引きをするのが難しい。

以前にブログの性質について考えたことがあるけど、そんな小難しいことは批評家に任せておこう。

公開性という性質をもつから、発信、ツタエテイコウとするのが前提であるとして書いていこう。

=========================================================================
土曜は六本木でハッスル・・・・的なことは置いといて、日曜の夜は、T大のW先生science掲載おめでとう飲みが有りました。

他にもD卒業とか結婚とかめでたいのもありましたが、大学時代の人であうことができました。

銀座で飲み会⇒カラオケという学生時代から変わらずのコースでしたが、社会人の飲み会より刺激的でした。

やっぱ自分のいる世界は狭小な世界でしかないことを改めてしることができました。がんばろーっと。

で、

W先生はドイツで研究を。

天才的な頭脳(すくなくとも自分的には)を持つ友人はベンチャー起業に。

大企業に勤める友人も研究者の道へ。

なーんか自分がスゴイ小さな存在に思えました。

毎日会社に行って、帰ってきての繰り返し。

これってある意味スゴイことなんだけど、自分の人生それでいいのかとか思うわけで。。。

大企業入って出世街道を邁進することが人生?

やりたいことを考えずに日々繰り返すことがスゴイこと?

なんて社会人なら誰しも考える禅問答みたいなことを最近(といっても前からだけど)ずっと考えるんですよね。

でも自分はチキンですので、「さぁ、起業しよう」とかすぐには思えずイマノママにしがみつく自分もいるわけで。

贅沢な悩みかもしれないけど、ウマク生きていくことは可能だけど、物足りない。うーん思春期か。

会社とかいう小さな枠にははめられたくないな。

ミスチルの「彩り」の中にもある、

「目の前に並べられた仕事を手際よくこなす」、こなせることが自分のやりたいことだっけ。

今更ながら自分探しの旅にでたい。あー。

つづく。

2011年11月 9日 (水)

俺の後輩

俺の後輩は今年22歳。

社会人歴的には1つしか変わらないが、年は5つ違う。

俺の後輩はビンボー。

給与貰った1週間後にあと4000円しかないって言ってた。

貯金は0。毎日小麦粉を焼いて暮らしてるらしい。

意味が不明です。新人類だ。

小麦粉生活が今月で7ヶ月目らしい。

生きろ。

-後輩はもののけ姫ではありません。

2011年11月 6日 (日)

Hello Again ~昔からある場所~ 

久しぶりの投稿です。ハンター×ハンター並みの休載期間を経て万を持しての再開w

というのも昨日のDA様からの早く書いてくれよオファーがきっかけですが。

昨日は大学のサークルの友人の結婚式の為、神楽坂へ。


神楽坂に飲み屋は1つしかないとかガストにいるからこいよという謎のいたずら電話にめげず、無事結婚式会場へ到着。

まゆこおめでとう!!

結婚式は幸せいっぱいの場所でいけてうれしくなるね。

結婚式でもないと大学の友達になかなか会えないしねw


結婚できない男子まっしぐらやw

あ、結婚式の写真のいい共有方法知っていましたらお知らせください。

Cocolog_oekaki_2011_11_06_20_39


« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »

懸賞

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ